専業主婦のつぶやき

1ヶ月家出して捜索願い出され連れ戻されて未だ苦しんでる専業主婦です⚠️猛毒注意

家出に最低限必要なもの

先ずはお金!
これが無いと話にならない。スマホ決済も身軽にできるのでありがたい。現金も必要だが、スマホ決済でほぼいける。そしてスマホ充電器。これが無いと死にます。宿泊施設によっては現金のみスマホ決済無しのところもありますので現金も必ず。
金額は、食費や宿泊するなら宿泊費。泊まるところにも寄りますが。総額1ヶ月10万以上は必要です。野宿するなら更に安くはなりますが、安全確保は命懸けですよ。襲われて所持金や最悪は命も奪われかねないですからね。
途中で銀行に行って引き出ししても良いですが、警察に捜索願いを出された場合、銀行の引き出しで防犯カメラに写り居場所確定されることもあるので、家出の目的に合わせて使って欲しいです。
私が家出したのは
盛夏だったので身につけるものは身軽だったし、洗濯しても直ぐ乾くパジャマにもなる軽装だった。グレーのTシャツ2枚とレギンス2枚。
サンダルだったので靴下は無し。
言っておくがオシャレカッコつけて長期の家出は考えないほうが良い
いかに荷物を少なくするかに重きをおいて考えて。
そして女性でブラジャーが必要なら
上は白以外
グレーや黒が望ましい
これならノーブラでもブラをつけても透けない。汚れも目立たないのでオススメの色です。
下着パンツはレギンスを履くので省いた。
今の流行りでしっかりしたレギンスなら1枚でも上のTシャツを大きなものにすればイケる。気になるなら、薄い短パンを一枚用意する。短パンは基本はレギンスの上着と捉えればそんなに頻繁に洗濯しなくても済む。ポケットが多くあるものを選ぶ。
それから洗えるマスク😷2枚
日除けと顔を隠す為の帽子
エコバッグかスーパーの袋
ハンカチ
意外かも知れないが体温計
フェイスタオル
歯ブラシ
ピンチハンガー
これらがよく使った最低限のもの

もし、ホテルなどに泊まるなら
タオルや歯ブラシ、ハンガーは備え付けられているところもあります。
銭湯に寄ったりするなら、タオルは最低限必要です。石鹸、シャンプーなんて家出には必要ないです。タオルや手でゴシゴシすれば良い。湯シャンの一択!
タオルは日中の汗や手を拭いたりするのにも必要です。
本など重くなるものや、かさばるものは絶対持って行かないこと!
コンパクトが必須です!!
家出中にも極力、物を増やさないこと!
バックパッカーの装備がお手本です。
リュックと、貴重品はウエストポーチか斜め掛けバックです。両手は出来るだけフリーにしておく。

さあ、あなたは捜索願いを出されても
みんなに迷惑をかけても
それでも家出を実行しますか?
あとはあなたの考え次第です。
常に独りぼっちですよ。自分を見つめ直すには良いかも知れませんけどね。
あくまでも個人の判断です。