専業主婦のつぶやき

1ヶ月家出して捜索願い出され連れ戻されて未だ苦しんでる専業主婦です⚠️猛毒注意

最近すごく忙しすぎて…

何でだろ?

節約頑張ってるからかな?

特に節水って体力勝負なところあって💧

手洗い洗濯に、自分の使うお水は極力流さず使用後は植木にあげたり&トイレは洗濯などで使用した後の水で流したり、ベランダや駐車場の掃除も残り水を運んで💦と、思いつく節水をやっている。

でもそれだけ?昨日は隣町へ自転車で銀行へ往復している間に

なんだか勝手に涙が出てきてしまって…

忙しすぎて最近、春休み中の次男の昼食が作れない…(;_;)そんな焦燥感もある。

数千円の為に何やってるんやろ?自分…みたいな。

自分がお腹空いても食べる時間も無い。

水分補給さえ難しいくらい朝から時間と家事に追い立てられて…

もう何かが限界で、閉店ギリギリのおばちゃんがやってるお好み焼き屋へふらっと入りたくなってしまい立ち寄った。

もう終わりですよね?

うん。。。あ!でも焼きそばでいいなら作るよ!

焼きそば食べます!食べたいです!

と生中二杯も飲んで。

おばちゃんとの会話に元気づけられ癒されるた。途中何度も涙がホロリと出た。おばちゃんに気づかれないように拭いた。少し愚痴も聞いてもらって。

私は働いていないけど、こんなに大変で。家族に理解してもらえなくて辛い。

おばちゃんは、ずっと働いてきて

何でこんなに何だか余裕があってやさしいの?

70歳すぎたら、まぁええかって少し余裕が出てくるって

50歳くらいの時は、まだまだめちゃくちゃ忙しいかった1日24時間じゃ足りないって。

そうか、、、みんなきっと同じなんだよね

辛くて勝手に涙が出るのも、、主婦のみんなそうなの?

起きたら戦争が始まる。

起きるのが怖いけど、ずっと寝てたら、また時間に追われるから

起きる😢